草花記録



オダマキ 赤
赤が増えてきた やったー


スイートアリッサム
甘い良い香り 秋になっても見応えある咲きっぷりだったけど、伸びる、広がるで手に余るのでかなり減らしてしまったら、、寂しいわ


モッコウバラ 昨年植えた まだ小さいけど大きくなるらしいから注意して育てないとね。
棘が無いのが良い




ゲンノシヨウコ 血管みたいな茎はちょっとゾワッとするけど花は涼しげで好きだな。
西裏のスペースを埋め尽くしたら雑草が生えなくて良かったけど、、、後始末が大変になるから減らしてます。

最初は大事に大事にして、増えすぎて困って、減らして、、、
段々と間引く事も大事だと気づきました。


同じカテゴリー(草花記録)の記事画像
草花記録
草花記録
草花記録
草花記録
草花記録
野菜記録
同じカテゴリー(草花記録)の記事
 草花記録 (2024-05-19 07:09)
 草花記録 (2024-05-16 16:06)
 草花記録 (2024-05-15 16:22)
 草花記録 (2024-05-14 16:50)
 草花記録 (2024-05-09 12:34)
 野菜記録 (2024-05-06 11:17)

2024年04月30日 Posted byれーら at 11:46 │Comments(2)草花記録

この記事へのコメント
オダマキの花って、初めて見ました。
きれいですね!

私の方に、緒環っていう割烹があります。

今日、上田の三空さんを記事にアップしました♪
Posted by ・がんじい・がんじい at 2024年04月30日 12:54
がんじいさん こんにちは
オダマキ、不思議な形だけど綺麗です。
芽が出て花が咲くまで2年かかるなぁと思ってますが、毎年少しずつ大きな株になるのでお店の名前に向いてるなぁと今、思いました。
味噌ラーメン食べたくなりました^_^
Posted by れーられーら at 2024年04月30日 16:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。